人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言戯画徒然日記☆


by kony_factory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もういいかい?

誰もが一度は夢中になって遊んだ、かくれんぼ。

さてさて、「もういいかい?」と鬼が言った後に続く言葉は?
そんなの常識、「まぁだだよ」って続くに決まってるんだけど・・・

              ☆☆☆

遠州横須賀街道ちっちゃな文化展では、
「アートかくれんぼ2」という企画に参加してきました。

遠州横須賀街道には、東海道の面影を残す歴史ある街並が残っており、
街の至るところに「隠された」作品を訪れた人々が「探す」「見つける」「味わう」
という行為を通して、遠州横須賀街道のよさも重ねて再発見してもらおう!

そんな主旨で(konyの解釈ですが・・)企画されたのが、「アートかくれんぼ2」というわけです。

               ☆☆☆

いきなりですが、問題です。
「もういいかい?」と言っているのは誰でしょう?

こいつは何言ってるんじゃい!
さっき、鬼が言うって書いてあったし、鬼が言うのが常識じゃないか!
と、そんは言葉が聞こえてきそうですが、

今回、「アートかくれんぼ2」に出展した僕の作品では、
「もういいかい?」と呼びかけてくるのは、
鬼ではなくって、街の至るところに隠れている(隠されている)「モノたち」なんだ!

そんなコンセプトで『反転かくれんぼ』と名づけ、
街の至るところに潜んでいる「モノたち」のコトバを貼り付けてきました。

(ふぅ~、今日はここまで)
もういいかい?_a0034261_23415667.jpg

例えば、公園の手洗い場では・・・
by kony_factory | 2005-11-08 23:45